プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症やアレルギー性鼻炎にマスクは効果ありますか?

A 回答 (4件)

はい。

鼻と口を覆うので、ウイルスの侵入を防ぐ効果があるので、お勧めです。
    • good
    • 1

やらないよりは、やった方がいい程度だと思います。



花粉症になる方は、粘膜の弱体化によって起きるので、粘膜を強化する栄養素としてβ-カロテンを飲むと効果的です。
    • good
    • 1

花粉症ですが、完全には防げません。

目に入れば痒いし、目の周りの肌も痒くなりますし、何処かから入ってしまうのか、鼻もグズグズになります。薬を飲むとなんとも無いのですが。
    • good
    • 0

症状が軽いなら効果ありですが


私は花粉症が酷くてマスクは
意味ありません…
マスクより点鼻薬との方がオススメです参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!