アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を建てたいと思ってるのですが
親の畑を宅地にする予定なのですが、道が狭いです
オデッセイが通るにギリギリです2メートルぐらい
坂を登れば向きを変えるぐらいの広さになります

建てたい場所に一軒立ってますがその家は年数経ってます。
そんな狭い道幅でも家は建てれますか?

A 回答 (4件)

https://iqra-channel.com/road

これが関係あると思うので
参考にしてください
    • good
    • 2

家まで道があるのであれば建てれますよ。


レッカー車も軽四の幅くらいのがありますし、全く問題ないでしょう。
    • good
    • 1

質問者がめんどくさい確認や調査をしたくないなら、工事または設計を頼む業者に相談したらいいです。


すべての調査をしたうえで答えてくれます。
建築が可能であれば、引き続きその業者に頼めばいいし。
都市計画区域外なら建築基準法の道路に敷地を接する(つまり接道義務)必要はない。
集団規定は関係ないから。

敷地(土地ではない)の情報も必要。
用途地域しかり。
質問からは土地の高低差もありそう。
簡単に答えられる質問ではありません。
    • good
    • 2

2mの接道のある土地であり、その他の法規を満たしていれば建築可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!