プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、子供達にお金が掛かるときで、足らない分は保険会社の契約者貸付制度を、利用しようかと思っています。私自身は、抵抗感があるのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

金融会社などから借入するより余程良いですよ。

貸付けはその時点での解約返戻金に合わせた額で借りれるので、最悪返せなくても借金が増えてしまうという事はありませんから。
生命保険の貸付けをする方は結構多いです。
金利も安いですし、解約して返戻金を手に入れるより上手く貸付けを利用して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん、利用されてるのですね。気が楽になりました。

外資系保険会社の営業してます。

契約者貸付はすぐにお金を作るのに有効な手段の一つです。
しかし、返済せずに借りっぱなしになった場合、養老保険であれば満期があるのでまだ良いのですが、終身保険系は数十年後に貸付金プラス利息が複利でドンドン増えて、保障がなくなってしまうオーバーローン失効の可能性もあります。
もし一生涯の保障が必要なのであれば定期的に余裕がある月にでも一部返済されるのが良いかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合は、学資保険です。