プロが教えるわが家の防犯対策術!

またまた相談なんですが、120gの砂糖を
半量にするしかガトーショコラのレシピには書いてないんですが、なんgになるのかなー?

A 回答 (4件)

単純に半分にすりゃいいんですが、カレーのルーの箱とか見ると、作る量変えると材料の比率が変わってくるレシピもありますね。


質問者様が聞きたいのってそういう加減のこと?
    • good
    • 0

おいおい、そんなんじゃあ 買い物も出来ないよ。

60gですよ。以下説明です。
〇1個が10g として、
○○○○○○ ○○○○○○・・・120g
○○○○○○・・・・・・・・・・・60g 半分の量。

これ以上の説明は無理ですよ。
    • good
    • 0

小学校1年生から算数を教えてもらいましょう。

    • good
    • 0

60gでしょ...

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!