プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わかる方いますか?
じゃがいもを野菜炒めとして少し薄く切って焼いて30分以上他の野菜と炒めたのですが、少し硬かったんですが、それを食べてしまったのですが大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

さっと火が通るくらいでも大丈夫です。


千切りにしと水にさらし、サラダで食べるレシピを雑誌で見た事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2019/04/19 04:33

あえて火(熱)を通しすぎず、ジャガイモのシャキシャキ感を残す料理など沢山ありますよ。


生で食べる料理もあります。
なので心配しなくて大丈夫ですよ。(^^)


それよりも気になったのは、野菜炒めを30分以上も時間をかけて炒めるという事の方でした。
野菜炒めは火力にもよるでしょうが、普通ならばせいぜい炒める時間は5〜6分内くらいだと思うのですよ。
いつもそんなに長く炒めているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
いつもはそんな炒めてないですよ??IHで設定6?まであり設定2で炒めながら洗い物してたもので( ;∀;)

お礼日時:2019/04/19 04:33

お礼ありがとうございました。

(^^)

ああ、ほぼ保温状態で炒めていたと言う事ですね?
ならばら納得しました( ◠‿◠ )

普通に30分以上炒めていても柔らかくならないジャガイモならば、他の理由で(化学変化などで)チョットおかしいのかも知れないなと、心配だったものですから(*^^*)

失礼いたしました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます(^^)
そう言うことになりますね!!
心配してくれてありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2019/04/19 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!