一回も披露したことのない豆知識

社会人1年目で民間企業に就職したものです

教師って子育てするの大変ですよね
生徒と自分の子供両方の面倒を見なければならないし
家族旅行に行く暇もないので、子供に嫌われたらどうしようって思うこともあるのでしょうか?
男性の教師は結婚しないことがお薦めでしょうか?

ちなみに私の通勤先は土日祝日はお休みです

A 回答 (4件)

あなたが女性で、結婚候補者が男性と想定してお答えします(間違っていたらごめんなさい)


現状の働き方のパターンだと、お奨めする結婚相手とは言えないと思います。
残業が平気で月100時間、200時間あるような職場(しかも残業代がろくに支払われない)に勤める人が、子育てに協力的になれるとは思えません。

教師のお子さんは「親が先生だから成績が良い」と言われがちで、自分の努力や才能を認められにくいということもあります。
そういう点は、よほど気をつけてやる必要がありますよ。

ただ、私立の学校で、組合のしっかりしているところであれば、残業代は支払われ、代休等もきちんとしてますから
勤め先をよく調べ、どんなものなのかを事情通のおじさん、おばさんとかがいれば聞いてもらうと良い。
    • good
    • 0

教師って小学校?中学校?高校?どれですか?


小学校なら土日祝は休みになることが多いし、
中学校・高校でも、人によると思うけど休みは取れると思います。
生徒と子供の両方を見るのは大変だと思うし、子育ても大変だとは思います。
でも、家族旅行とかに行く余裕はあると思います。
男性の教師でも結婚している人は沢山いますよ。
    • good
    • 0

教員なることやめましょう! 親のクレーム 想像以上  定時に帰れることできない


金八先生は ドラマの世界
    • good
    • 1

なんでそんな事おもうのかな?私学の教員ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!