プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在宅浪してます。基礎がまだまだな状態です。
今からでも予備校に行った方がいいですか?
予備校にいったらおちこぼれてしまいそうなのですが、、夏から行った方がいいですか?
今から夏まで宅浪で大丈夫でしょうか、、、
怖いです。不安です。

A 回答 (7件)

行くべきか悶々とするくらいならここではなく予備校に足を運んでみるとよいでしょう。

行くと決めてからでは皆がもみ手で歓迎してくれるわけではないことに気づいたときにまた目算が狂い、再スタートもさらに遅れます。

少なくとも大手予備校はカリキュラムの関係上5月や6月の中途半端な時期に入塾されても困るでしょう。学力が高ければ広告塔として機能するのでまだよいでしょうが、そうではないあなたは断られる可能性が高いです。

というように見学したら必ず入らなければならないわけではないので、大手、中堅、個別、通信などいくつかタイプを変えて考えられるところに「相談」の形で足を運んでみてパンフレットなどもらってくることです。学力診断もしてもらえるかもしれないし、予備校によって異なる価格体系や入塾のタイミングについてもわかればシミュレーションも可能でしょう。迷ったらすぐに行動しなければ、一年などすぐに経ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親から私のクズさをみてお金はあるのに考えが甘いと言われます。結局途方にくれ何もしたくないです

お礼日時:2019/04/24 21:58

僕は仮面浪人してますw


偏差値36ですが通信制大学に入学します。まぁ頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いたいへんですね
頑張ってください

お礼日時:2019/04/24 21:57

宅浪では無理です。

既に遅すぎて予備校の編入は困難でしょうが、行くしか無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2019/04/24 21:57

予備校は金儲け。

俺二浪したけど宅浪の方が良い。所詮金もらい講義してる連中ばかり。ただ人と接しないと人間はきつくなる。そういういみでは予備校はいいかもしれないけど話しかけられたりして勉強できなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人それぞれですよね

お礼日時:2019/04/24 21:56

> 現在宅浪してます。

基礎がまだまだな状態です。
> 今から夏まで宅浪で大丈夫でしょうか、、、
→ 大丈夫ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2019/04/24 21:56

現状学力を客観的に相手に判るように書きましょう。


大学入試で使用する科目の偏差値と、その模試名、センターを受けたのならセンターの得点率、等々をきちんと書きましょう。
また、念のため、志望校等も。
基礎がまだまだだとか、主観で物を言うと回答者もまた主観で判断することになります。
ところが、こういう場で回答者をやっている連中というのは、お勉強がもの凄くできる連中です。
事実ここも、東大京大一橋早慶卒がゴロゴロ居ます。
連中の主観と、質問者の主観が、合えば良いですが、その確率は一般的に低いです。
当たり前で、難関大学卒なんて少ないのですから。

それと、じゃぁ今どういう勉強をしているのか。
学力は記載済みだとして、それに対して何の教材をやっていて、感触はどうなのか、ペースはどうなのか。
現状学力が客観的にも低く、志望校も真ん中から下、なんてことなら、基本的には予備校に行く必要はありません。
ただ、自力で勉強を進めていけないようだと、尻を叩いて貰えるだけマシ、なんてことになりかねません。
授業についていけるかいけないかというのも非常に大きいです。もっと具体的には、予習で5割6割解けるのか、です。
自力で勉強していけている、勉強方法も悪く無さそう、というのと、自力で全く成立してない、めちゃくちゃ、というのとでも話が変わるでしょう。

そういうわけで、何となく一般的にこういう場合はこう、なんてふうに解決するとは思わない方が良いです。
自分は具体的にどうなっていて、と細かいところを詰めた上で、さてどうか、となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問の仕方を変えました

お礼日時:2019/04/24 21:56

基礎が全然なのになんで宅浪にしたの?


夏からじゃ遅いし考え方が甘いと思いますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2019/04/24 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!