アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信州大学工学部です!というのと東京理科大理工学部です!っていうのではどちらが優秀なイメージを持ちますか?

A 回答 (6件)

長野県に住んでるなら信大のブランドは凄いけど、他県なら絶対に東京理科大の方がすごいと思います。

どちらも優秀ですから安心して下さい
    • good
    • 0

どっちが優秀、っていう観点で考えたことないけど、前職で自分が扱っていた分野で見ると、当時信州大学から論文はいくつか寄稿されていたのを見た覚えはあるけど、東京理科大から論文が出ていた印象はありません(たまたまその分野の講座があったかなかったか、の違いだと思いますが)。

なので、母数=私一人の中での知名度ランキングによると、信州大学の方が上です。
    • good
    • 0

東京理科大は理学部と理工学部に大きな差があり、信州大工学部はその隙間でしょう。

    • good
    • 0

長野に於ける信大は、東京に於ける東大よりも上です。


しかし長野を一歩外に出ると、駅弁以下です。
    • good
    • 0

同様の質問でいつも悩みますが,ご質問は,どちらの大学の学生さんが平均的に優秀ですか?ということなら,現在の必要悪の偏差値を比べれば終わりです。


 そうではなく,大学の教育・研究のレベルということですと,そこの教員の研究レベルと教育に対する意欲の高さを比べないといけませんね。後者は難しいです。前者は,他のご回答者もお書きですが,分野によって違うし,個々の先生の意欲によっても違います。〇〇工学の○○分野では信州大,同じ〇〇工学の△△分野なら東京理科,それと異なる◇◇工学のXX分野だと,信州大の〇〇工学のA先生と東京理科の△△分野のB先生が国際的にも著名な研究者です・・・ってことになります。ご自分が勉強したい分野・学科でネット検索して教員名をいくつか探し出し,それをググって上位にたくさん並んでいる人の方が引用されているって,ちょっと安易な比較は可能かもしれません。
    • good
    • 0

お邪魔します。



質問者さんの別の質問も拝見しましたが、神経に御病気をお持ちで信州大学に二浪のすえ入られたのですね。

でしたら、他の大学と比較なさる事は、全く意味がありません。

北海道大学はネットの世界で「旧帝国大学」とさわがれているだけで、信州大学と講義・演習の内容に大きな違いがあるわけではありません。
信州大学も、立派な内容の講義・演習を行っているはずです。

こういうサイトに深入りすると、学業がおろそかになることは目に見えています。

そんな予備校産業の宣伝に振り回されず、御病気をお持ちで二浪もなさって合格された信州大学ではないですか。

信州大学は簡単に合格出来る大学ではありませんし、ましてや卒業も大変なことだと思います。

せっかくお入りになった信州大学を、きっちりと卒業することが本来の目標ではありませんか。

ぜひ学業に力を入れ、お辛いでしょうが卒業出来るよう頑張ってください。

何かのお役になれれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!