dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はこの世のほぼすべての食べ物が嫌いです。肉も野菜も米も魚も嫌いです。料理とかはそれにさらに味と食感がついていてはきそうになります。唯一食べれるのが味のしないナッツ類と炭酸水のみです。水もほぼ飲めません。アレルギーではありません。病気でしょうか?高校生ですが今後の人生どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (7件)

よくそれで活動できますね。

不思議な感覚。
栄養失調というか、病気と言えば、病気ですね。
医者はどういっているのでしょう。
健康診断とかでそれなりの症状は出てこないのかな。
    • good
    • 0

うーん、それだと多分、栄養失調で早死するかも?



とにかく、ナッツと炭酸水で生きてみてください。

炭酸水は胃に炭酸ガスがたまり、消化酵素が出すぎて胃の病気になりやすいかも。

例えば、iherb.comで、サプリメントで身体に必要な栄養を毎日とるのはどうですか?
結構、お金かかりますけど、食事が主なので、ナッツ以外の食べ物が食べられないときに、サプリメントで足りない栄養分を補充するにも、無理がありますけど・・・

また、そんなに食べ物が嫌いになった理由が、幼少期の出来事に起因していないか、調べたほうがいいです。カウンセラーに相談して、催眠誘導してもらい、原因を探ってみるのもいい方法かも知れません。
日本にそのようなことをしてくれる技術レベルが高い精神科の先生がいるのか、疑問ではありますけどね。

トラウマが原因だとすると、治す方法があるかも知れませんね。
幼少期の出来事が原因なら、その時に自分がどう感じたのか、心の中でどういう引き金が動いて、ナッツ以外の食べ物を取りたくないという感じになるのか、自分で自分の心の中を探るのもいいですね。

フルーテリアンという食事の仕方をする人たちは、オーストラリアにいましたが、健康にはとても良いそうです。しかし、ナッツェリアンと言うのは果たしているのかどうか・・・多分いないでしょうし、ナッツだけでいろんな栄養素が取れるのか疑問ではあります・・・

でも、アーモンドとかいろんな栄養素が入ってるというのは聞いたことがあります。
ただ、ナッツはアメリカから輸入されてるものには、添加物で発がん性のものが入ってて、アメリカ輸入したアーモンドを食べてると、おそらく、ガンになる可能性も否めないでしょう。

なので、添加物が入ってないナッツ類を探すのも大変かも知れませんが、実行に移されたほうがいいです。
ナッツ類の種類は、毎日、品を変えてできるだけ摂取できる栄養素が豊富になるようにしてください。

生アーモンドは、よる一晩水につけて、翌朝、その皮をむいて食べるのがいいと、インド人からアドバイスされました。その理由が何故なのか良くわかりませんが、もしかすると、ナッツの中の身体に悪い添加物を水に出して、翌朝、皮にも添加物が付いてる可能性があるので、皮を向いて食べるのかな・・・と、私は勝手に解釈しています。

ナッツ類しか食べられないのなら、ナッツ類をいろいろリサーチして、世界中のナッツを食べるのも手ですね。それも、良いかも知れませんよ。

今まで生きられたのなら、これからもずっと生きれるでしょう!

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

健康に影響は出ていますか?


物心ついた時からそんな感じなのでしょうか?
    • good
    • 0

前にネットで見たのですが京大を卒業した男性が果物だけで生きていけるか自分で実験した結果 体毛が抜け肌がすべすべになり今でもすこぶる

元気で何の問題も無いそうです
    • good
    • 0

嫌いなだけでしょ。

努力して食べられるようにならなければ生きていけません。
同情されて衰えて死ぬか、つらい思いで食べて生きるか?のどちらかです。
毒を食べろ、と言っているんではありませんから難しいことではないです。
    • good
    • 0

>病気でしょうか?


当然でしょうね 

素人考えですが、精神に大いに問題があるとしか言いようがない
よく親はそうやってあなたを今まで放置してきましたね。
全く常識的に考えられません

大事な思春期であり、心身ともに微妙な年代に
そんなことでは到底この人生の荒波を泳ぎ渡ることは
至難でしょう。


>高校生ですが今後の人生どうしたらいいのかわかりません。
親とちゃんと向き合ってしっかり相談して
心療内科なり精神科で診療判断してもらい治療して下さい。

1人で生きていく分にはどうでも良いでしょうが
将来伴侶を得て、家庭をつくるなんていうことはまず無理でしょう。

結婚が出来なければ当然子孫も残せず
生涯お一人様ということになるでしょうね
今のままでは完全な負け組候補でしょう

脳みそも相当エネルギーを要する臓器ですよ
そんな栄養もないものばかりじゃ、早かれ遅かれ廃人になりますよ

もっと自分を大切にして下さい
    • good
    • 1

深刻な悩みですね。



10年位テレビで、ビスケットしか食べれないアメリカ人の男性がいて、ビスケット以外を食べると吐いてしまう特集をやってました。

現実的な原因もあるでしょう、しかし考えても答えは多分出なそうです、変な話ですが前世からの記憶か?トラウマか?が原因してることも考えられます。

大創運(深見東州 たちばな出版)を読んでみるのをお薦めします。前世の事が具体的に書かれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています