アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ高さ等しいのですか?頭悪いのでどこの高さが等しいのか教えてください

「これ高さ等しいのですか?頭悪いのでどこの」の質問画像

A 回答 (3件)

底辺が直線上であること、


頂点が一致していること、
から見れば、
二つの三角形は高さが同じである、
ということになります。
    • good
    • 0

②の三角形と、③の三角形は、頂点が一致しているので、


高さが等しい、と言えます。

底辺の「2」と「3」が直線状に隣接しているとは限らない、
②と③の頂点が一致しているとは限らない(見た目だけだ)、
というような屁理屈を言われれば、
「何を問うているのか」自体が問題視されるでしょう。
    • good
    • 0

頭悪いも何も見たら解ると思います


頂点が同じなので高さは同じですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!