プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖質制限食事で朝ごはんははじめに何を食べますか。

A 回答 (8件)

ベジファーストや大豆ファースト、そのあとはタンパク質お味噌汁かスープ最後に雑穀米か玄米。

全く食べないと反動が凄いので制限食でも食べる順番に気をつけてグラム数守れば大丈夫ですよ。教育入院や通院時に管理栄養士さんに聞くと教えてくれますよ。また病院で糖尿病教室が開催されているのでそれに参加すると糖尿病に良い調味料くれたり間食に寒天など貰えつつ勉強もできますよ
    • 0

ゆで卵3個とか、チーズ3個とか、ホエイプロテイン(豆乳割り)ぐらいです。

あと、朝はできるだけ納豆を1パック食べるようにしています。
    • 0

卵、納豆、牛乳などでしょうか。

野菜ジュースは果糖でだめ。バナナは炭水化物です。

それよりなにより、朝食を食べる習慣やめた方がいいですよ。
そもそも、活動もしていないのに、食事をとるから、それが習慣になって、糖をためこみ、反動で、低血糖になって、数時間後の昼食のまえにおなかがすくのです。
起きてすぐの食事をやめる。習慣からの脱却が、人生を変えるコツです。
    • 0

朝であれ昼であれ夕であれ、どの食事でもまず最初に野菜をたらふく食べるのがダイエットにはいいのです(トッピングには注意)。

私は大量の(大皿に山盛りの)レタス、トマト、カイワレダイコンなどを最初に食べています。
    • 0

僕は、無糖ヨーグルト300gくらいだけです。

乳製品は腹持ちがいいので、けっこうそれだけで昼間で持ちます。バナナを追加するときがあります。
    • 0

私はご飯の代わりに木綿豆腐です。

納豆も単品で食べます。また、ゆで卵2~3個、魚肉ソーセージやチーズもお勧めです。

フルーツは意外と糖質が多いので少しだけ食べるようにしましょう。
ニンジンやカボチャ、いも類など糖質の多い野菜も結構ありますので調べてあまり食べ過ぎないようにしましょう。
キャベツなどの葉物野菜がお勧めです。
    • 0

朝ごはんの代わりにプロテイン(植物性でPDCAAS値が1.0のもの)

• 0

ご飯の代わりに納豆です。

• 0