プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格取得して有効な資格ありますか

A 回答 (3件)

あなたが新卒ではなく既に社会人ならあなたの実務経験による、実務経験のない資格は面接時に少しは何かをヤル意欲があるんだなと思わせる程度で無意味だと思います。

逆に意味のない資格をたくさん取ることによって無駄なことに時間を使い現実が見えていないと見られる可能性も有るかも知れません。

それ以外はコネと国家資格と資格取得マニアの趣味の領域だと僕は思います。


あなたが学生なら将来なりたいものを厳選してその資格を取ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

医師免許、教員免許など、その資格がないと仕事に従事できないタイプのやつ。

    • good
    • 0

実務のない資格は何の意味もありません。

人手不足の介護でも、同様らしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!