プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教員が国語苦手ってあり得ますか?

A 回答 (4件)

普通にあるよ(´・ω・`)


ワイも宅建持ってるのに相続税の計算苦手だし(`▽´)
税金控除も細かいとこまではわかんねぇよ( ̄∀ ̄)
    • good
    • 0

この程度の質問文しか書けないようではネ


苦手以前の「能力がない」
    • good
    • 0

十分あり得ます。


中学レベルの漢字が書けない、読めない
日常会話ができない
そんな教員は昔からいました。
特に最近の若い教員は、教員がブラックな職業の典型になっているため、
質の低下が著しいです。
親が教えた方がまともな教育ができますよ。
    • good
    • 0

質問者様は中学校(高校)の教師ですか?それで国語の担当なのですか?


小学校の教師なのだとしたら、少し問題はあると思いますが、大丈夫だと思います。小学校はほかの教科もしますし、国語でも簡単なことが多いと思うので。
中学校(高校)の教師だったら、国語が苦手でも、国語に関しての知識があれば教員にはなれるので、極小数だとは思いますがそんな人もいるとは思います。(ただ教師に憧れて教師になった人など)

でも、教える立場の教員が苦手だったら、生徒からは好かれにくいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!