アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業倫理について調べて1200字程度 自分の文章で書かなければいけません。どなたかどのように書けばいいか教えてください

A 回答 (2件)

あなたの質問「どのように書けばいいか」は、正しくは「何を書けばよいか」なのでしょう? 「How」ではなくて「What」。

何らかの「論点」を設定して、その論点に関してあなたの考えとその根拠を書けばよいのです。
他人の考えを書いてもしょうがないよ。

内容からすると大学生らしいけど、あなたは大学生にもなって何も考えない人なのですか?
    • 0

まず至極当たり前ですが企業の目標とするものと、社会が倫理として求めるものの間に対立があり得る事を論証すれば良いでしょう。

例えば個人のプライバシーを企業がその個人の行動を追跡して蓄積し自ら利用する事はもちろんその情報を販売して利益を得るとしたらかなり嫌悪を持たれるでしょうが、クレジット会社ややたらに多いポイントカード会社にはそれが出来ることは誰でも同意するでしょう。それは以前起きた公害問題と比較すると第二の産業革命によってもたらされた情報革命に附随するものです。今後さらに別の産業革命例えば遺伝子配列を医療機関が蓄積し利益を得たとしたらまた次の倫理問題が起きます、生命保険などに直接結びつくからです。
    • 0