プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、数学がかなり好きで、中学生の頃には、高校、大学の範囲にも進んでチャレンジしていました。大学に進学する際、数学科に進みたいと考えているのですが、ネットで、数学科について調べていると、「数学は哲学」や、「数学科は変人の集まり」などと評価されていて、少し気持ちがひいてしまいました。
また、僕は物理も好きで、これもまた、中学生の時に、高校物理、量子力学について独学で学んでいました。ただ、どちらかと言うと数学の方が得意で、数学に進みたいのですが、物理学科にも興味があります。
数学科は、そこまで変な学科なのでしょうか?
また、物理学科または数学科に進む上で、オススメの大学も教えてくださると、大変助かります。

A 回答 (3件)

ネットなんてのは数学できない連中の溜まり場なのよ。


そんなの気にしない、気にしない。
    • good
    • 1

オススメの大学というのは、貴方様のレベルにもよりけりです。



理学部数学科や物理学科は純粋な学問です。

理系はどのレベルの大学に行ってもやる内容は一緒です。

私大の難関校は理学部がないところが多いので、よく調べておくといいと思います。
    • good
    • 1

変な人は多いと思うけど、それは半分はネタというか自虐だし。



好きな大学、学科で良いと思う。
帝大なんかがやっぱり名門だよね。

私立はやってるとこ少なくて、
理科大、上智、京都産業なんかがやってるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!