アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような状態だと歯は変色してしまいますか?
転んで前 歯がほんのすこしかけて、見えないくらいに下から斜めにヒビが入り1週間が経ちます

歯科に行ったところ、痛み止めを歯に塗ってもらい、光を当ててくれました。光をあてた理由はよくわかりませんが。これでも治らなかったら神経を抜かんといけんかもなって言われました。
結果キンキンに冷えた飲み物が歯に当たるとしみるなぁってぐらいで、水道水ぐらいの水ならほぼ感じなくなりました。暖かいのは全然大丈夫です。飯も食べることができます。
これは神経を抜かなけらばいけませんか?正直全然日常生活に支障はないので放置でいいですかね?歯科で痛み止め塗ってもらってからは明らかに痛みが引きました。
神経抜くのはデメリットが多いし、今そんなに歯のしみが気になってないから放置でいいんじゃないかと思っています。
今一番気になっているのですが、今後なるかもしれない歯の変色からは逃げられませんかね?この変色はどのような条件でなるんですか?いまこの状態なら変色はしてしまいますか?

A 回答 (1件)

痛みが酷くなった場合は神経を抜くしかないのではないかと思いますよ。

痛み無く日常生活に支障なければそのままでで良いと思います。
神経抜くのは最終手段。
変色は神経がない場合おきやすく、この場合変色まで悩まなくて良い気がしますが、もし将来的に変色しても、漂白もできます。
    • 0
この回答へのお礼

今のとこ変色をそんなに心配しなくても大丈夫ってことですね
痛みがまた酷くなれば出てくれば歯科に行く予定です