dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の教師が、職員室や裏で 生徒や他の先生などの陰口を言ってる先生がいるらしいですが、それは本当ですか?今 学校の教師をしている人、前 教師をやっていた人 教えてください
いるなら もしそれが、たまたま生徒に聞かれて、そのことを他の先生や親に報告されて本題になり、陰口を言った先生がクビになっても文句は言えないですよね?

A 回答 (3件)

教師と言っても、井戸端会議が好きな人はいます。



> もしそれが、たまたま生徒に聞かれて、…
確たる証拠が無ければ、そんなことにはなりません。
いじめ問題が表面化されない、学校が無かったことにする(できる)、
はその例です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テープレコーダー持ってこう!

お礼日時:2019/05/28 22:36

そりゃあ教師だって人間です。

神仏じゃありませんから、悪口や陰口が全くないなんて方が非現実的でしょう。悪口や陰口なんてのは言わずに済むのがほんとは一番いいです。でもどうしても言いたいことって状況もあるから、その時は周りに注意しましょう、じゃなきゃ自分の身に降りかかってきますよって話になるだけです。

生徒に聞かれるほどドジで、しかも内緒じゃなく報告されちゃう信望のない人は、さっさと処分が下される方がいいのかなと思ったりもしますが。
    • good
    • 1

どうでしょうかね。

録音でもしてるんなら別ですけど、「言ってない」と言われたら終わりですよ。悪い事の事実は確認し合いますが、「それはひどい」「最低」これは悪口ではないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!