dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏って猛暑ですか、40度越える日が続きそうですか?

A 回答 (3件)

このところの熱さを思うと、今年の夏は猛暑でしょう、



しかし、40度を越える日が続くほどかは、予測しかねます。

最高気温が25℃を超えた日を夏日、30℃を超えた日を真夏日、
35℃を超えた日を猛暑日と言い夏の暑さの目安としています。

40度越えを酷暑日と言うのはどうでしょうか?

40度以上連発 酷暑の2013年を上回る(2018)
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2018/08/03/ …
    • good
    • 0

気象庁の予報では、エルニーニョ現象の影響で昨年ほどの極端な暑さにはならないようです。


今は確かに季節外れの暑さですがね。
予報を信じましょう。(^_^;)
    • good
    • 0

森羅万象担当大臣に訊いてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!