プロが教えるわが家の防犯対策術!

除湿機に水が留まったので、水が貯まったケースを外して水を捨てました。
その水が貯まるケースを見て思ったのですが、除湿された水の入り口が見当たりません。
どういう仕組みになっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、CORONA  CD-630という除湿機を使用中です。



ケースというのは排水タンクのことでしょうか。

排水タンクの上のフロートの一部が機械の内部に当たると、除湿された水が滴下するための入り口が開くというからくりみたいです。

そこが開かないと、除湿というより機械の運転自体が出来ないんですね?

かれこれ20年以上使っていますが、考えたこともなかったことに私も新発見で、ためになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そういう仕組み何ですか。
謎が解けて良かったです。

お礼日時:2019/06/08 01:14

タンクのある、上部分に、小さい穴が、開いています。

鏡でも入れて見ていれば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

穴はありますけど蓋がされてます!

お礼日時:2019/06/08 01:13

コンプレッサー式→空気を冷やして水滴を作る


ゼオライト(デシカント)式→一旦乾燥剤に水分を吸着させてその後加熱して水分を取り出す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンクに水が貯まる入り口が見当たら無いのに何故貯まるかが不思議なのですが?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/07 20:03

セットすると、貴方が水を捨てた口に、


除湿器の排水穴が、ピッタリ合うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な構造では無さそうです。
水を捨てる際、タンク上部の角の蓋を開けて捨てます。
除湿機にセットする際は蓋を閉じてセットします。
仮に回答者様が仰られてる構造でしたならタンクを外した際、蓋がピッタリ閉じてるのですから!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/07 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!