アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で就職ありだと思いますか?
ありだとしたらどんな会社がいいですか?

A 回答 (4件)

はい。

高卒で就職はありです。一般の中小企業がいいと思います。
    • good
    • 1

高卒で就職するなら後々独立して稼げる職業がいいだろうな、下手にそこで働き続けても高々しれてます。


人を使う側に回らないと面白みがありません、年収億も夢じゃないよ。
    • good
    • 0

ありだと思います。


大卒より就職楽でしょうし。

でも、基本学校求人だから選べないと思います。
    • good
    • 0

アリナシの話ではなくて、その人がどのような人生計画なのかによるよ。


簡単に言えば、学歴の必要ない仕事に就くなら高卒で十分だし、中卒(いまは義務教育だから)でも十分。

質問文では就職とあるので会社に限定すれば。
大手企業や金融機関などや中堅以上の会社の採用条件は大卒以上なので学歴が必要なので除外。
中小企業が中心になる。
その中で、高卒でも受検できる資格が必要な仕事を選べば、大卒資格ナシでも十分仕事ができるし、収入も安定するだろう。
ぱっと思いつくのは不動産業(宅建士)やマンション管理業(管理業務主任、調理師や介護ヘルパーや保育士もいいかもね。
あるいは、自分の力に自信があるなら、資格がなくても稼げる仕事を選ぶといい。
歩合制の営業や、職人・ガテン系など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!