アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
現在学校の勉強とともに資格の勉強もしています。
(英語、ビジネス系、旅行関係など)
就職先は、塾業界、旅行業界などを考えています。
就活にはどんな資格でも持っていれば損はないですか?
意味ないなんてことありますか?

A 回答 (5件)

通訳ガイド、調理師、大型二種免許、この3種類があれば旅行業界は怖いものなしです。

    • good
    • 0

空港勤務してましたが、英検とかTOEICとかですかね。


パソコンはマストですね。
    • good
    • 0

資格ではありませんが、TOEIC 800点以上があれば、多少有利かもしれません。


パソコン力はMUSTです。
資格は入社してから、必要なら取得すれば?
    • good
    • 0

国家公務員の資格以外の資格ってのは,就職してから取得するものではないのでしょうか?少なくとも現場の実績が無いともらえないのが資格なんですけども・・・それよりも,経営とか経済とか語学とかの「勉強」が重要な気がしますが・・・大学って資格を取るための場でもありませんので。

    • good
    • 1

損はないかもしれないが 得になるかどうかはあなたの働き方次第 ですね



ウチの会社の経理部は 経理課員は簿記二級、三級持っているのがゴロゴロしてますが 経理部長は何ももっていません。彼は私の元部下でシステムを作ってた者です。 簿記資格を持っていても、 仕事をどのように回すか、どういう日程でやるか、... は判りません。 システム開発は開発過程のの設定や日程管理だらけなので、そういうことは得意になります(というか彼に教え込みました)。 それで彼は経理に異動後に”仕事の回し方が上手”なので部長になったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!