プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットして2ヶ月で約8キロ落としました
しかし打ち上げを行った日をさいにやめてしまいました、、ダイエットやめて4日間異常なほど食べすぎてしまい2キロ増えました…
今からでも元に戻す事は可能でしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 私は身長153cmでダイエット前の体重が55キロでダイエット後は47になりました。
    しかしそこから4日間も異常なほど食べてしまい2キロ増えました…。

      補足日時:2019/06/25 07:29

A 回答 (10件)

またダイエットしたらいいじゃないか。


次は飲み会があっても、やめないようにすればいいじゃないか。

他に考えることある?
    • good
    • 0

付け足し。


ダイエットは痩せたら成功ではなく、その体重を長期(年単位)にわたって維持できて初めて成功です。
そして、落とすよりも維持する方が難しいです。
そこをわかっていない人が多すぎるので、みんなリバウンドするのです。
    • good
    • 2

補足ありがとうございます。


おそらく、ダイエットの内容が過酷過ぎたのが原因だったと思います。
その体重なら、月に1〜2kg減が適正だったと思います。

おそらく食事を減らして落としたのだと思いますが、食事をダイエット開始前の平均的に1〜2割少ない内容にして、数ヶ月様子を見てはどうでしょうか。
(ダイエット開始前食事内容が、揚げ物が多すぎるなど、明らかに健康によくないものであったなら改善して下さい)
    • good
    • 2

ダイエット明けの大食いで増量したのは、水分と、食べたものが腸に溜まっているからでしょう。

逆に言うと、今までそれらの分だけ軽かったんです。今のあなたの体重が本来の体重だと思いましょう。

で、今のあなたの体重と身長とかダイエット前の食事量、ダイエットの内容などが分からないと、助言できません。
    • good
    • 1

昔、三ヶ月で、175cm75kg⇒65kgに、ダイエットして、今は、67kg。

目標があるから、やせるのは、意外と簡単だけど、達成すると、目標がなくなるので、キープするのは、もっと大変です。一度リバウンドすると、前より、やせにくくなっているので、余計に努力が必要かと。
現状、二か月で、6kgやせている訳なので、とりあえず、これをキープ。そのうち、体と心が、慣れます。
    • good
    • 1

今のうちならまだ戻せると思いますが、ダイエットやめて沢山食べたらすぐ太ると思います。


2か月で8㌔は急激に落としてるし、今後も食事内容や運動を気にしながら生活しないと体重増えると思います。
    • good
    • 1

可能ですが、今までのやり方に問題があった可能性が高いと思います。

    • good
    • 2

がんばってね。


いままでの苦労が水の泡にならないように。
    • good
    • 1

ナイスリバイアン!大丈夫だよこれからもダイエット&ウォーキング(ランニング)したら痩せますよ!

    • good
    • 1

リバウンドしないように継続が重要です!日頃からの生活習慣を改善しましょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!