アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくショックなことがありました。
気持ち的にはもうどうすることもできないしと前向きに考えているのですが、
唾液が出ず口の中がカラカラです。
飲み物を飲んでも乾いてしまいます。
お腹も全く空かず、2、3日程
食事が食べれていません。
また睡眠も浅く眠れません。
普段だったら仕事中眠くなってしまいますが、目は覚めています。

さすがに倒れてしまうと思い
この体の状態をなんとかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

無理に立ち直ろう、前向きに行こうと思っても、出来てたら、今みたいな状況になってないと思います。

だから、好きなだけ、落ち込み、泣きたい時は、泣いて良いし、ひとりで解決しようとしないで、周りを頼ってもいいのです。追い込み過ぎちゃたんですね。辛かったですね。吐き出せる場所っていうのは、友人しかり、ブログしかり、とても大事です。気持ちを吐き出せる場所を少しでも良いから、作りましょ。1人で悩まずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人に相談し、大泣きしました。
少し気持ち的に楽になったはずなのに食欲と睡眠だけが戻らなくて、どうしたものかなと…。

お礼日時:2019/06/28 09:50

健康な肉体に、健康な精神が宿る。


とにかく食べましょう。
カロリー枚とでもいいから、何か口にしましょう。
精神が興奮しているので、自分が少しでも”幸せ”と思う事をしましょう。
飲み物は何が好きかな?
甘いもの?それとも、ヘルシーなもの?香りはどんな香りが好き?
高ぶった神経を、好きなものを取り入れることで、少しおちつかせましょうか。
睡眠は落ち着けば、自然と取れます。
とにかく、少し食べて、幸せを感じることをし、自分を許してあげましょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーでゼリーや飲み物系を見てどれか買おうと足を運ぶのですが、見るだけで食べる気もなくて買わずに帰っちゃうんですよね。

お礼日時:2019/06/28 09:52

ショックの内容によって対処方法が異なります。

    • good
    • 1

なんでも良いから、食べましょ。

チョコでも、ゼリーでも、まずは、食べれる事が一番大事です。睡眠は眠れないって思ってても、体の限界が来たら、自然と寝れます、というか、寝ます。何故か、数秒でも勝手に寝てるし。眠れなくても、目を瞑る努力はしてます。それで寝れたら、ラッキーだなぁと思うようにしてます。眠れないって思ってても、体が超えてくると、自然と、瞼重くなり、目が開けれなくなって来て、気づいたら、いつの間にか、寝てますw
人間の体って良く出来てるなって思いました。だから、無理しなくても、ずっと寝ないってことは、不可能なので、無いです。まずは眠れないではなく。自分の心のケアをしましょう。ゆっくり、過ごしたり、お風呂に入って温まるでも良いし、甘いおやつを食べるでも漫画読むでも、音楽を聴くでも、まずは、その身体の緊張感をほぐしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!