アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この物理の問題をご教授いただきたいです。
よろしくおねがいします。

「この物理の問題をご教授いただきたいです。」の質問画像

A 回答 (3件)

(1)


落下を始めてから地面に到達直前までの時間tは
h=(1/2)gt²よりt=√(2h/g)
だから地面直前の速さはv=gt=√(2gh)

(2)
下向きの重力mgを受けながら距離hを落下するから
仕事は=mgh

(3)
運動エネルギーの変化は最初の速さ=0だから
(1/2)mv²-(1/2)m0²=(1/2)mv²
これに(1)で求めたvを入れれば
運動エネルギーの変化=mgh
ところでmghは重力のした仕事
だからエネルギーの原理が成立している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事理解できました!

お礼日時:2019/07/04 14:23

ここの回答者に教授を求めるのは不可能でしょう。


教示ならできますけどね。中学生なら違いは分かるよね?
    • good
    • 0

この問題って、どれ?


ブレブレの見えない写メ、こんな雑な質問に誰が答える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!