アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

62歳で今まで年金に加入しておらずお金に困っている人が受け取れる手当などはありますか?
知人の方が困っていて知識がないので、詳しい方教えてください(о´∀`о)

質問者からの補足コメント

  • ちなみにmoonさん、他の掲示板にてあなたのコメントが晒されています。心無いコメントは、くれぐれもお気をつけて。なにがあるかわかりませんからね。
    私に言われても、困ります。お前が努力しろゴミカス。

      補足日時:2019/07/07 11:34

A 回答 (4件)

子供の仕送り。

    • good
    • 0

生保

    • good
    • 0

困っているとはどの程度ですか?


働きたくても働けない状況で、食べるにも困っているなら市区町村の役場で生活保護の相談をしてください。
    • good
    • 2

まずは自助努力=働く!


そも、今まで年金を掛けないできて「受け取る年金はないですか?」って、余りにも虫がいいと思いませんか?
  
しかしこの日本にはそんな人でも助けてくれるありがたい制度があるのです。
働けないのであれば、生活保護の受給です。
しかし、まずは働く努力を!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私に言わないでください。あと日本語ちゃんと書くようにした方がいいですよ...?

お礼日時:2019/07/07 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!