dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

explaination
説明、という意味ですが、

イクスプれイン…なんていいますか??

カタカナで教えてください!!

A 回答 (5件)

エクスプラネイション です。

    • good
    • 0

>explaination


>説明、という意味ですが、
>イクスプれイン…なんていいますか??

「Explanation(説明)」(名詞)「エクスプラネーション」じゃない?「英和辞典」には、これしか記載されていないよ。
ちなみに、「エクスプラ<ネ>ーション」の、<ネ>の部分を「強調」して発音して下さい。
「Explain(説明する)」(動詞) 

>「Explaination」・・・この単語が、実在しても、「英単語の規則上」、「Expla<i>nation」の「i」は、発音しません。と言うか、発音できません。
所謂、「黙字(もくじ)」と思われます。

【 黙字(もくじ)】とは、単語や文を表す綴りの中で、発音されない表音文字や、読み上げられることのない字素のこと。
    • good
    • 3
    • good
    • 1

英語としての発音をカタカナで表すということですか?


その場合ですと、「エクスプラィネィシュァン」のようになります。
発音と関係なく、単にカタカナ表記するということでしたら、「エクスプラネーション」か「エクスプライネーション」でしょうかね。
    • good
    • 0

発音記号を無理やりカタカナで表記すると


「エクスプラネェィシャン」と言った感じになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!