アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪のこと 
つまらない話ですが、自分は美容室・散髪屋さんがニガテです。
チャラい人しかいませんし、めっちゃ話しかけられるし、髪を切られるとき何も見るものがない(することがない)のでどこを見とけばいいのかわからないからです。
質問したいことは、
①散髪時に雑誌は見ていいのですか?(邪魔になりそう)
②自分で切るのはやめたほうがいいですか?
③髪はすぐ伸びるので、大金をかけてまで散髪したくないので、安い散髪屋に行ってるのてますが、安くて申し訳ない気持ちになります。安い料金の店では「〇〇カットにしてください」という注文ではなく少し長さを短くカットするだけがマナーですか?
④夏は髪をおろしてたら見た目が暑苦しいですか(何カットにしたら、暑苦しくなくなるとかありますか?)


めっちゃ質問多くてすみません

A 回答 (1件)

①いいです。

会話したくないなら見ているフリでもいいですし
スマホを操作してもOKですよ。

②器用ならできるかな・・・前髪ぐらいなら大丈夫だけど
後ろは難易度高いよ。美容師だって難しい技です。

③気にしなくて大丈夫です、安い早いで薄利多売なんですから・・・
ただ、○○カットで通じるか、できるかは別。
安いのだから、あまり技術は期待しない方がいい。

④似合っていれば何でもいい。

>めっちゃ質問多くてすみません

いいえ、わかりやすくて答えやすかったですよ。

美容師は、客が喋りたくないならそれでかまわないのです。
むしろ、何か話さなくてはいけないと、美容師も気を使っているんですよ。
常連になれば、話したくない人なんだと理解してくれます。
私は気を使って話すのも疲れるし
雑誌も興味がないので
自分の好きな本を持って行くか、ぼ~っとしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
美容師さんも、喋りたいわけではないのに何か話さないと行けなくて大変ですね
雑誌見てもいいのですね。次に美容室に行くときは雑誌読もうと思います。

お礼日時:2019/07/22 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!