アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

枕が合いません。どういう理由でしょうか?

低反発の低い枕を買いました。仰向けで寝たら、首が圧迫されていびきが少し出て、首にもシワができました。

昔から使っているパイプのカチカチで高さのある枕の方が楽です。首が圧迫される事もなくいびきもかきません。

普通に考えたら低い方が首が圧迫されないと思いますが、なぜ私はカチカチの高さのある枕の方が楽なのでしょうか?

A 回答 (3件)

同類がいてホッとしました。

低反発マットも気持ち悪くて、寝ていられません。
自分に合うものが一番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

カチカチの枕にしたら、ぐっすり眠れました!お仲間できて嬉しいです(^o^)

枕の素材や形状は、寝方のクセに合わせなければいけません。

柔らかい枕は仰向け寝やうつ伏せ寝に向いた枕です。
横向きで寝る人や寝返りが多い人には向きません。
寝返りをうつ際に頭が沈んでいるので首に捻れが生じやすく、肩こりや頭痛の原因になります。

硬い枕は横向きで寝る人や寝返りが多い人に向いた枕です。
頭の重さは4~6kgあり、硬い枕はその重量を分散させ寝返りがうちやすくなります。
また横向きにしても頭が沈まないので、首が平行になり正しい姿勢で寝る事ができます。

ほとんどの人は寝返りをうつので、柔らかすぎる枕よりも、程よく硬い枕の方が睡眠には向いています。
硬すぎる枕もまた肩こりや頭痛の原因になります。
この硬さは人によって相性があります。
    • 0

私もそんな感じです。

子供の頃からそば殻の入った固いまくらの方が寝心地がいいです。
低反発も買って使ってみた物の柔らか過ぎて違和感しかありません。
自分がいいと思った枕が一番ですね
    • 0