dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人の膀胱の限界量は一般的な平均でどれくらいですか?

A 回答 (5件)

100均の料理カップ買って自分で確かめるのが一番さ。

    • good
    • 0

膀胱の容量は 成人で平均して500ml程度ですが、個人差は有ります


実際には約200mLの尿がたまると尿意を感じ、限界量は約600mL だと言われています
    • good
    • 1

わたしの場合は、最大で900cc でした。


平均となれば、800cc 位ではと 思われます。

運転中に渋滞に合い、車中で 1,000ccのペットボトルで済ませた時の
量です。この時、膀胱が膨れすぎて、かなりの痛みがあり 非常手段として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃデカイですね。

お礼日時:2019/07/25 14:51

男の子は500CC


女の子は800CC
    • good
    • 0

5リットルくらいかなぁ・・・。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!