アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが苦手なぼくにとっては、事務の仕事は難しい?

A 回答 (6件)

難しくはありません。


所詮はツールです。

「鉛筆」で「漢字」を書けないなら諦めましょう。
と同じレベルの話です。
    • good
    • 0

パソコン知らなくても、アプリだけ使えれば問題無し。


パソコン知らずにアプリだけ使ってる事務員は多いですよ。

中堅以上の会社ならPCヘルプデスクがあるしね。
    • good
    • 0

外回り営業でも、今は旅費精算・出勤残業報告・営業報告・会議資料作成・メール他ほとんどの報告事項はパソコンです。

最低Word Excelは必須ですね。
昔のソロバンノート代わりなんで、すぐ覚えられますよ。
今はトラック運転手でもYouTubeで動画uPするのにパソコン積んでますよ。
    • good
    • 0

パソコン全般を知る必要はありません(多分)


PCがあってもOS起動、特定のアプリ起動、数値の入力など特定の内容だけが多い(多分)
入力を速くするにはゲームソフト(無料)でタッチタイピング(ブラインドタッチ)を習得すればよい(多分上達する)
はじめから恐れることはない。
    • good
    • 0

はい、難しいでしょう。

    • good
    • 1

一般的な事務ではパソコンを使いますからね。


知り合いの人も、水泳のインストラクターからPC専門学校に行って、必死に習って事務職に就職しました。
エクセル、ワードくらいは知っておかないとダメかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!