電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理がいつも月の頭頃にきます。それもあってか胸を押すと痛いです。乳腺?なのかしこりっぽいです。乳がんとかではないですよね…?父子家庭で、高校生なので産婦人科などは行きたくないですし、行きたくても行けません。

A 回答 (3件)

乳がんは乳腺と区別がつきますよ。


しこりはそれだけはっきりしています。
生理前に痛くなることはありません。
がんに痛みはありません。
大きくなれば周辺の痛みが出ることはありますが、皮膚表面に飛び出るくらい大きくなっても、がん自体にほとんど痛みはありません。

それから乳がんなら産婦人科ではなく、外科になります。
    • good
    • 1

パチンコ玉のように硬くなければガンではないですよ。


生理が終われば痛くないんじゃないの?
    • good
    • 1

乳がんならしこりは常にあります。


高校生が乳がんになる可能性は極めて稀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常にあるという感じがします。ただ、ごろごろとかたい感じはありません。

お礼日時:2019/07/30 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!