アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融会社から、法的回収検討開始通知というのが届きましたが、これは近いうちに強制執行を行うということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先月末に裁判所から承継執行文が届き、弁護士に相談したところ、あと半月で時効になるから何もせずに待つと言われました。
    しかし本日「法的回収検討開始通知」というのが届き、請求額が60万ほどだったのに、なぜか160万に増えていました。

      補足日時:2019/08/07 11:41

A 回答 (3件)

弁護士を挟んでいるのであれば、そちらに任せた方がいいでしょう。

    • good
    • 2

>これは近いうちに強制執行を行うということでしょうか?


強制執行など、法的にどの様に回収するかを検討する。
ただそれだけです。
ですから、即 強制執行 では有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即ではないのですね。
強制執行を必ず行うというわけではないのでしょうか?

お礼日時:2019/08/07 12:44

借金の返済が滞っているわけですね?


分割返済などの相談をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接消費者金融会社へ連絡しても良いのでしょうか?

お礼日時:2019/08/07 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!