アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノンアルコールビールは水分補給になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ビールの利尿作用は、含まれているホップとアルコールによるものです。


ノンアルコールビールには、アルコールは殆ど含まれていませんがホップは含まれていますので、
ビールほどではありませんが利尿作用はあります。
従って、水分補給にはなりますが、他のスポーツドリンクの方がより効率的です。
    • good
    • 5

なりません

    • good
    • 3

なると思います。


好きでもないスポーツドリングを無理やり少量飲むよりは、大好きなノンアルコールビールを大量に飲んだ方が水分補給料としては、多くなると思います。 
あとは、個人の感性ではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!