都道府県穴埋めゲーム

心理カウンセラーにはたくさん種類があるそうで
私の場合高卒だけで専門学校や大学にはいっていません。
独自で勉強し、何かの資格を取り、心理関係のお仕事につくことは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

「よくわかんないし調べる気もないから全部おしえてー」というのはかえって効率が悪いです。

たくさんの種類があるならそれぞれについてもう少し調べましょう。
見ず知らずの他人に説明してもらうより、わかりやすく解説してくれたサイトがいろいろあります。

自分である程度調べて、質問が具体的になったらこういうサイトを使うといいです。

そもそも「心理関係のお仕事」って自分でイメージできてます?
自分でイメージできないものを他人に聞いてもまともな答えが返ってくるわけないじゃないですか。

何となく心理っぽい仕事がしたいから興味あるけど調べるのもメンドーなんで誰か代わりに調べて教えてよ、
そんな人にカウンセリングされたくないよねー。
    • 1

何かの資格を取りの部分が大変です。

種類にもよりますが資格取得の条件が、大学において所定の科目を履修していることや、現場での活動経験が〇年以上など、その道のプロでないと習得していけない項目がありますので、数多くの資格の中から、自分の取りたい資格を選んで候補を絞り、その中から、現在の質問主さんの条件で資格取得できる物を探してください。
    • 0