アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上まずは先にマニュアルを読んでから人に聞いてほしいことありませんか?
そして見てからわからないことを質問する、がいいと思うのですが・・・
急ぎなら仕方ないよ、急ぎなら。

そもそもすぐ人に聞く前にまず調べろと思うのは乱暴でしょうか?
急ぎならまだしも、まだまだ余裕がある仕事でです。
今やらなくてもいい仕事です。
しかも結局何回も何回も呼ばれて手を止めるこちらの身にもなってほしい・・・

相手は再雇用のおじさんだから仕方ないのかな。
でも老若男女関係なく結構いませんか?
仕事やる気ないんだろうな、そういう人たちは。

おじさんなんて、そもそものマニュアルの場所も昨日教えたのにメモもしないから、
今日になって「聞いてない、わからない」
マニュアル見ても「見にくい、どこに書いてあるかわかんない」
他の人たちは見やすいって言ってたんだけどね、ごめんなさいねー、本来おじさんがマニュアル作っとかないといけない立場だったんだよ、おじさんよぉ。
というか去年おじさんに教えてもらったことしか書いてないよw

もう私は今月末でやめるからしーらなーい。

A 回答 (2件)

私もよくまず自分調べてそれでもわからなかったら聞く事と何度も彼女に言われています。



全部が全部初めから聞くと相手側も負担になってしまいますよね。

マニュアルを読んだあとなら聞いても問題はないと思うので、その順序は間違えではないと思います。

メモは重要なので取るようにしましょう!

おじさんでも頑張っています!
どうか教える時は丁寧にお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
事の起こりは、おじさんの仕事を引継いだ私が退職するのでおじさんに仕事を戻す、作業をしてます。
なのでおじさんの仕事内容そのまま、私がマニュアル作成したのです・・・私にはマニュアルもなくて、おじさんの口頭だけの引継ぎでしたから。

引継ぎは一年前なので仕事内容を忘れているのは仕方がないけど、
自分の仕事をほぼ派遣の私に押し付けてくるおじさんのせいで辞めるようなものなので、もう放っとくことにしますw
隣に座っているおじさんはこちらをチラチラ見たり、聞こえるように「なんで俺がやんないといけないんだよ、面倒くせー」と言ってるので聞こえないフリしてます。

聞けばいいやでメモしない人は本当に苦手です。
私ならば仕事なら、まずはメモして、そのメモを覚えるまで何度も何度も見返したり、ノートに清書したりパワポとかエクセルでマニュアル作成したりするもんだと思ってます。

お礼日時:2019/09/26 15:05

もう、ほっときましょう (^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
あと残り二日間、放っておきます☆

お礼日時:2019/09/26 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています