電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回大学に入るのですが、皆さんの留学費のやりくりはどうしてるのですか??それで、レジデンスホテルっていうのはどういう物なんですか?きになります。
なぜかというと、学校には寮がありません、それでどこかに泊まらなくてはいけなくて・・学校がはじまって、ユースのドームなんかにいたらさすがに勉強は無理ですし。それと、トランスファーは簡単にできるのでしょうか?それはやはり1年後じゃなければなりませんか?それとも、セメスターでかえれますか?クオーター制だったらセメスター制は移れますか?
教えてください!!  もしSUNY系の大学と、バークリーコレッジIN NY についても教えてください!!どちらの方がいいでしょう??

A 回答 (2件)

留学費はアメリカではバイトできないから日本で稼いでから留学したり、親に出してもらったり、日本の奨学金を借りたりしてなんとかしてます。


ルームシェアがいいですよ。あれは家賃を抑えられますし、それにだいたいの留学生で学校に寮がない場合はルームシェアです。
トランスファーは簡単にできます。セメスターで変えられます。クオーター制からセメスター制も移れます。特にSUNY系だったらとってもトランスファーしやすいし、単位の移籍率もいいので楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。結構心配が取れました。SUNY系にがんばって単位を取って移りたいとおもいます。今の学校は授業料が高いので。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 10:34

友人はバイトして取り敢えずは稼いで、学費は親に出してもらってるそうです。


それはルームシェアがいいのでは!?

トランスファーについてはその学校によりますし、その学校と相談されてみた方がいいと思います。
SUNY系って何ですか?(逆に質問)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校にはまだ入ってないので、聞けない状態ですが、入ったらすぐにでも聞いてみます。それで、アパートを探したいと思います。やっぱりルームシェアですよね、、、がんばろうとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/20 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!