アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEICの先生が
TOEIC講師はいらない!英語を教えてるんだ!
と言い放ってて
概念変わりました。
ほとんどの人がTOEIC絡みで教えているだけで
英語を教えているって人がいなくて
なんだか微妙でした
こんなに大いに笑えて楽しいなんて幸せです。
失礼ですが、真面目にしか教えてくれない先生ってつまらないですよね。
こんなに楽しい のが信じられません

質問者からの補足コメント

  • TOEIC講師=儲かる
    の考えでやってらっしゃる方もいます。
    真面目なたかびいな先生は
    オーラが実に偉そうで
    嫌になりました。

      補足日時:2019/09/30 15:33
  • TOEICは教えることが出来ない
    英語を教えている
    そう話を聞いて
    TOEIC講師ってテクニックを教えているに過ぎない人もいるからなあと
    早川先生という方が人気だけれども、テクニックを教えているに過ぎないかも?と思いましたが
    面白くセミナーをやるみたいだから
    楽しそうだし、テクニック教えているわけじゃないなと思いました。
    大学にいるTOEIC非常勤講師は
    テクニックを織り交ぜてますが
    教授となると、英語をきちんと教えてくれますね。
    中学文法が大事と言わない講師ばっかりです。
    1人の教授は中学文法が大事!と強く言いますね

      補足日時:2019/10/05 09:09

A 回答 (3件)

本当に糞真面目にやられると つまらないですよね。

    • good
    • 1

高校の時の先生が、「教科書を教えてるんじゃなくて、教科書で教えてるんや」って言ったのを思い出しました。

    • good
    • 1

英語が出来る人はTOEIC出来るけど逆はそうでもないんだよ。

その先生は良いこと言ってます。しかも楽しいなんて最高だよね。どんどん英語が上達しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!