アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題2.3.2の第2問
どうやったら定積分の式になれるんだろう、困惑してて、具体的な過程をお願いしたいんですが(o^^o)

「問題2.3.2の第2問 どうやったら定積」の質問画像

A 回答 (1件)

これはその積分の式を導くんじゃなくて


その式を直接、1回なり2回なり微分して
与えられた微分方程式を満たしていることを確認
および初期条件を満たしていることを確認する問題です。
初期条件を満たす解は1つしかないから
それでよい。
sinω(x-ξ)を加法定理で展開して積分記号の中のxの式を
積分記号の外に出して積分記号の中身をξだけの式にしてから微分する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2019/10/06 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!