プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通費についてです。アルバイト先の1日の給料が6500円です。週5で入っていますが、交通費が微妙に高いです。往復440円で交通費の支給はなし。1ヶ月に6600円と一日の時給よりも高くなるのですが、皆さまどう思われますか?仕事自体は流れ作業できつくもなくいいと思うのですが交通費が引っかかります。

質問者からの補足コメント

  • 交通費が出ないのは分かっていました。ただ毎日切符を買っていると勿体ないなぁと実感するようになってしまいました。

      補足日時:2019/10/05 20:35

A 回答 (9件)

チャリンコ通勤を薦めます。

でなければ定期の場合の金額と比較検討して下さい。
    • good
    • 0

交通費の支給条件を満たさなければ交通費の支給はありませんからね。


交通費と時間をかかていく価値があると思うなら、よいけども、交通費と時間をかけてまでいく価値がないって思うなら、違うバイトにかえればよいでしょう。

>交通費が出ないのは分かっていました。ただ毎日切符を買っていると勿体ないなぁと実感するようになってしまいました。

交通費が出ないとわかっていたなら、特に不満はないのでは?
切符を買うのがもったいないって思うなら、自転車なり徒歩でいけばよいってなる。
毎回切符を購入するなら、回数券にしたら、1回程度お得になる。もしくは、定期にしたらよいともいえる。定期でも、一ヶ月よりも3ヶ月の方が若干安いし、それよりも半年の方が若干安い。
まぁ、9月末までなら、増税前だったから、さらに若干だけお得だったけどもね。
    • good
    • 0

歩いて行けばいいね。

    • good
    • 0

交通費が出ないのがひっかかるのなら、交通費が出るところで働くのはどうでしょうか?


仕事が同じような流れ作業で、交通費あり、のところが見つけれればそこに変えても良いと思います。
    • good
    • 0

日給と1か月の交通費を比較するのは、何の意味もありません。



それなら、同じ1日で給料と交通費を比較すべきです。
6500円のうち交通費は1割以下ですから、それほど問題はないと思います。

週5ならバスだと定期券を買っても得にならないかもしれませんが、鉄道の場合は定期券のほうが得になるかもしれません。
調べましたか。
    • good
    • 2

交渉したら?

    • good
    • 0

週5なら、往復440円×出勤日数ではなく


定期券ではどうですか?
どう思うといわれても、交通費が出ないのは了承済みなのでしょうから何とも・・・・
勤務時間を長くして出勤日数を減らすか
副業で交通費が出るところを探すとか
あとは、気になるなら転職かな。
    • good
    • 0

交通費が出ないと最初から分かっていて働きはじめたのですよね。



それが引っかかるなら「交通費が高い」だけでなく「日当が安い」とか、アルバイト先の沢山のことでひっかかるのではないですか?
    • good
    • 0

一日あたりの交通費が330円程度になりますので、


日給6170円として時給を計算してどうかを判断すればよいと思います。

ちなみに、支給総額は同じでも交通費を時給込みではなく
別枠で通勤手当として払ってもらったら税金は安くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!