アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。今、私たち夫婦には、7社(クレジット3社銀行系2社のローン2社)合計、430万の借り入れがあります。毎月合計、11万の支払いをしています。毎月主人の給料は、27万位はあるのですが、11万の支払い以外にも、色々と支払いがあって毎月正直払えていけているのですが、まったく余裕がありません。そこで1本化したくて色々会社を調べたところ、エロ本で800万貸します。という6社見つけました。アドバンス、東京シティ信販、スマイルギフト、グッドライフサポート、第一総合信用、フレッツという会社なのですが、金利も1・0%と安い上に、他社で断られた方、借り入れの多い方も大丈夫と書いてあります。怪しいきもするのですが、この6社の会社をご存知の方はぜひどんな会社か教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

430万+5社=86万。

一社当たりです。
借り入れは平均ではないでしょうから
少ない借り入れの会社もあるでしょう。

5年計画で一社づつ確実に返済してはどうですか?
まずどこかのカードにハサミを入れて使用不可に
します。その会社から返済していくんです。

>金利も1・0%と安い上に、他社で断られた方、借り入れの多い方も大丈夫と書いてあります

この謳い文句、多く見受けられます。
その6社。はっきり言って闇金です。

金利1.0%って信じられますか?
銀行系で、しかも300万限度でも10%前後です。

#8さんも指摘されていますが返して返せない額では
無いと思います。こつこつ返してください。
ちょっとだけ今の生活レベルを下げてください。
決して甘い言葉に騙されないように・・。

頑張ってください。
    • 0

全て紹介屋です。

紹介屋を端的に言うと、申込者に対して「自社で融資できないが、知り合いの業者で借りられるようにしてあげる」というものです。

で、これが何で被害につながるかというと、紹介(後述するが紹介はしていない)した紹介料という名目で融資金額の3~5割を手数料として要求してきます。
こんなバカげた話は常人では信じられないのですが、非常に子供だましの手口ですが引っ掛かる人は引っ掛かってしまいます。

何でそんな子供だましに引っ掛かるのか?

というのも、紹介屋というモノが金融屋を紹介する事業としてサラ金とは別に存在している、と認識している方が実に多い。(意外に業界関係者や相談施設の担当者が気付いていない)

製作者とか事情知りは紹介屋の広告を見ると「あぁ紹介屋か~」って思うのですが、引っ掛かる人たちは最期の最期まで消費者金融だと思っているのであります。

だから「紹介屋は悪い」とは知っていても自分が電話した先が紹介屋であることに気付いていません。
    • 0

全て紹介屋です。

紹介屋を端的に言うと、申込者に対して「自社で融資できないが、知り合いの業者で借りられるようにしてあげる」というものです。

で、これが何で被害につながるかというと、紹介(後述するが紹介はしていない)した紹介料という名目で融資金額の3~5割を手数料として要求してきます。
こんなバカげた話は常人では信じられないのですが、非常に子供だましの手口ですが引っ掛かる人は引っ掛かってしまいます。

何でそんな子供だましに引っ掛かるのか?

というのも、紹介屋というモノが金融屋を紹介する事業としてサラ金とは別に存在している、と認識している方が実に多い。(意外に業界関係者や相談施設の担当者が気付いていない)

製作者とか事情知りは紹介屋の広告を見ると「あぁ紹介屋か~」って思うのですが、引っ掛かる人たちは最期の最期まで消費者金融だと思っているのであります。

だから「紹介屋は悪い」とは知っていても自分が電話した先が紹介屋であることに気付いていません。
    • 0

全てヤミ金です。

絶対借りないでください。

もしも借金整理したいのであれば、特定調停などがよいと思います。

特定調停については参考URLを見てください。

参考URL:http://www.akibabook.com/cocorosoudan.htm
    • 0

トイチ・・・

例えば、「東京都知事(1)第XXXXX」とか登録番号がなっているのは、確実に闇金です。
絶対に借りてはいけません!!

ちゃんとした銀行系のところに一本化したほうが良いですね。

もしも破産や民事再生等々各種手続をお考えでしたれば
お近くの法律扶助協会や法律相談センターに相談に行ってください。(債務や資産一覧を記述できるよう準備が必要です。)
    • 0

課題を430万円の債務をどうしたら簡単に返すことができるか。

と考えた方がいいのかもしれません。
考えられることは、住宅ローンになんとか組み入れられないか工夫して、金利を3~5%位に下げて返済する事でしょう。これは、普通の方法ではなくなりません。
あなた方がこれまでの借金苦に懲りて、多少の法律に外れる事でも、才覚を持ってやりぬく気があれば参考になります。私の知人は、住宅金融公庫、銀行の住宅ローンを使いました。
 住宅の頭金が200万円位必要です。
例えば、気に入った中古のマンション1500万円位のものを買うため、売主と交渉するのです。
交渉して、形式上売値を2200万円としてもらいます。
そうしますと、700万円が手元に残り、頭金が200万円とするので、ローンは2000万円で毎月の返済額が約12万円となります。マンションは、初めの六ヶ月は自分で住み、それ以降は、他人に貸して月12万円の家賃をとる。これでローンの支払いがチャラになります。
 手元に残る700-200=500万円は当然今の借金の430万円を支払いますから500-430=70万円が残ります。
しかし収得税、不動産会社に手数料、登記の費用と引越し費用で200万円位必要です。これは売値に上乗せするか、親に家を買うので借りるかすることです。
六ヵ月後は、身軽になるので、月10万円返済で2年で完済です。20年後にはそのマンションも自分の物です。そのときは全て完済です。
お勧めはしません、参考意見です。
    • 0

借りないのは勿論の事、申し込みもしてはなりません。

私も一時、そのような類の金融会社に申し込んだ事がありましたが、結局どこも貸してくれませんでした。
ちなみに、紹介も何社か受けましたが、全て却下されました。
今考えれば、却下されて良かったですが・・・。
一度でもどこかに申し込むと、その会社はあなたの個人情報を他社へ売り、闇金からの勧誘電話や、ダイレクトメール、架空請求の電報がひっきりなしに来るようになります。
はっきり言って、それらを止める方法はありません。
電話番号を変えたり、引越しする以外には・・・。

借り入れは430万円との事ですが、かなりきついものの、返して返せない金額ではないはずです。
信用情報機関に事故歴が記録されないうちに、優良な銀行系などから一本化の貸付を受けた方が良いと思います。
そういう私も、2年前まで400万円ほどの借り入れがありましたが、今では90万円にまで減りました。
返そうと思えば返せるんです。
頑張って下さい!
    • 0

コミック誌、パチンコ誌、スポーツ誌に載っている分割広告(1ページを何社かで分割している広告)はそのほとんどがヤミ金です。

さらにいうと同系列のヤミ金です。
大手の出版社(角川書店や小学館、集英社など)以外の成人マンガ誌のほぼ100%がヤミ金と思ってください。パチンコ誌も同様です。
スポーツ紙(日刊スポーツ、サンケイスポーツ等)もページの下側にある大きな広告以外の文字だけのような会社はほぼヤミ金だと思ってください。
まともな会社を探そうと思うのならそんなところで探しても、まず見つかりません。
探すところを間違っています。
ヤミ金の見分け方
http://www.cashingspace.com/yamikin.html
現状、優良なところでは大口であっても無担保の場合は300万円がほぼ上限です。おまとめ専用でやっているところ以外にはないでしょう。
東京スター銀行でおまとめ専用のローンを700万円まででやっていますので相談されてみてはいかがでしょうか?
http://www.tokyostarbank.co.jp/omatome/about.asp
審査は銀行ですので消費者金融よりは時間がかかりますが、最短4営業日ですし、7年13.5%ですので今の状況よりはいいかと思います。
もし、ここのローンが通らなかった場合は下手におまとめ業者を探さず(このカテゴリーはヤミ金が非常に多い為、被害に遭う可能性が極めて高くなります)、専門家に相談される事をお勧めします。
無料で金銭管理のカウンセリングを消費者金融の任意団体であるJCFAがやっていますのでそちら等に相談されてはいかがでしょうか?
http://www.kkcs-1997.org/
おまとめを申し込む前に相談されるのもいいかもしれませんね。
今、支払いが行えているうちに相談してください。
滞ってしまってからでは事態が悪化していますので様々な面で不利になってきてしまいます。
    • 0

100% 闇金です。

あなたは まだ サラ金から 借りていないですね。

丁度良いカモですよ。

多分 ”サラ金で 借りて 当社に 振り込んでください。これは 信用を 得るためですので、当社から、また サラ金に 返済しておきます。”などと言って さらに 借金を 作らされます。 当然 返済せずに ドロンされます。総額が500~700万に なるだけですよ。

世の中に そんな おいしい話は、ありません。
    • 0

「まず信用状況を確かめますので、クレジットカードで買い物をしてください。

」と言われ、パソコンなど30万円から数十万円買わされます。それを指定業者に持ち込んで、買い取ってもらいます。価格の半分以下で。
結局は「審査に通りませんでした」といわれ、買い物のクレジットだけが残ります。

そういうの、多いらしいですよ。

第一、銀行でもないのに、そんな安い金利で、成り立つわけないですよ。
    • 0