限定しりとり

運動をしても息が切れません。
長い距離を走ったりすれば多少は切れますが周りの人に比べて息切れしません。
先生に息切れあんまりしないのは珍しいと言われました。
私は特にスポーツをやっていた訳ではなく6年前に水泳を6年間していただけで幼稚園、小学生の頃は喘息が酷かったです。
なので私もどうしてここまで息が切れないのかすごく不思議です。
なぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も6年間水泳習ってました。

肺活量は増えると思います!
    • good
    • 0

僕もそうです、山登りしても一緒に登った人はゼーゼーはーはー言ってますが、僕は、口さえ開けず、鼻呼吸だけで楽勝です。


多分柚音さんは、肺活量が多いのだと思います、僕は、大学の時に測ったら、平均をかなり超えており、驚かれました。
子供の時に水泳をやると肺活量が上がると聞いたことがあるので、間違い無いでしょう。
良いことなので、喜んでいいと思いますよ!
    • good
    • 0

あなたが、何歳か分かりませんが、マラソンに挑戦してみたらどうですか!

    • good
    • 0

私も水泳をやってましたが(今もですが)、肺活量が増えます。

あと当たり前ですが、長距離・長時間も負荷が低ければ息切れなんてしませんよ。

 私は1時間泳ぎっぱなししますが、呼吸の乱れは一切ありませんね。
理由は低負荷だから。1時間で2500m程度のノロノロペースですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!