電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日前くらいから、じわじわ痛みが出てきて
深呼吸をしたり寝る時起き上がる時、少し身体をひねると
痛い!となります。
ロキソニンという薬を処方され飲みましたが治りません。

病院に行こうと思いますが
何科にいけばいいのか分からず、、、

こういう経験をしたことありますか?
なんだと思いますか?

ちなみに歳は、24です。

A 回答 (5件)

とりあえず内科で相談してみて下さい

    • good
    • 0

筋肉や筋を痛めた記憶がない背中の痛みは、内臓に問題があることが多いです。


内科か総合病院ですね。
胃や腎臓だったりします。

前に背中が痛くて、少し熱が出たので内科に行くと、背中の痛みと熱だけだったので尿検査をされて風邪じゃないよって言われました。

もし、外傷に思い当たるなら整形外科です。
    • good
    • 1

今、まさに同じ症状です。



事故でムチウチ2回、首ヘルニアも持っていて、雪が降る前の日から左の肩甲骨が痛い痛い(首は痛くない)。

自分は首のせいだとわかっていて、遠い整形外科に行くのが面倒ので、長年やってる自己対策があります。

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社のタイレノールという薬はアセトアミノフェンで、食後に関わらず3回連続して飲むと痛みがおさまります。

ロキソニンは胃がやられます。

湿布も併用します、冷たくないタイプの。
もう一枚お召し物を増やし、冷やす飲食物は我慢してポタージュスープなどで朝から身体を温めた方が良いです。

寝る時は、背中にレンジでチンする湯たんぽを当てて寝ます。

これでもだめなら、整形外科ですね。
もしヘルニアなら首を固定する専用の器具で固定し、安静しかありません。
    • good
    • 0

まずはそのロキソニンを処方した医師に「薬が効かない」という。


そしてどこを受診したらいいか聞く。
    • good
    • 1

総合病院の受付に聞くと、良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!