アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのオススメの茄子の食べ方を教えて下さい。できれば揚げない調理のしかただと嬉しいです。

A 回答 (9件)

茄子ニンニク  薄くスライスした茄子を油をひいたフライパンで焼いて、すりおろしニンニクと醤油を絡めるだけ。



茄子丼  片栗粉をつけたスライス茄子を油をひいたフライパンで焼いて、ショウガ少々と、みりんと醤油を2対1で入れて絡める。温玉があれば尚よい。炊き立てご飯の上に茄子と温玉をのせる。

二つとも我が家の夏の定番です。スライス茄子を焼くのに少々時間がかかりますが。激うまですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どちらも美味しそうで、簡単なので作ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/18 12:38

ナスとピーマンの味噌炒め



なすとズッキーニの煮浸し

なすとピーマンのピリ辛ニンニク醤油炒め

ナスと胡瓜のごま油醤油炒め。

ぬか漬け

ナスの揚げ浸し叶わぬ揚げてあるからダメかもですね)

画像にはないですが、ナスの味噌汁。ナスとミョウガの味噌汁。

後はナスをたて半分に切り柔らかく茹でて、鳥の挽肉のそぼろ餡を掛けたやつもよく作ります。
「なすびの美味しい食べ方を教えて下さい!」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

写真付きでありがとうございます!

お礼日時:2019/11/18 12:38

茄子の煮浸し


素揚げして 土生姜たっぷりの麺汁に投入だけです。
素麺やうどんにぶっ掛けて食べるのが美味しいですよ。
「なすびの美味しい食べ方を教えて下さい!」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/18 12:36

ヘタをとり、四等分して根元を残してスライスし扇型に広げる。


耐熱皿に平らに並べ、上からごま油を振りかけます。
ラップしてレンジでチン。
熱々のまま、薄めていない麺つゆに入れていただきます。

簡単でめちゃ美味しい。
我が家の晩夏の定番です^^
熱くなるのでレンジに入れる時間は様子を見て。取り出す時にやけど注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

作り方までありがとうございます!簡単で美味しそうなので、ぜひ作ってみます!

お礼日時:2019/11/18 12:37

焼き茄子を裂けるくらいに焼くのが結構面倒なので、レンチンして細かく裂いて、生姜醤油でいただきます。

冷やすと美味しいです。
ちょっとごま油たらしたり。
いくらでも食べられちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ごま油好きなので、ぜひ作ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/18 12:37

辛子味噌炒め

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/18 12:36

麻婆茄子、野菜炒めの具、汁物の具

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

麻婆茄子好きなので作ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/18 12:35

柔らかく丸のまま茹でて、甘味噌をつけてたべる。


農家の苦肉の策。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/18 12:35

袴だけ包丁で切り込んで落とし、魚グリルで柔らかくなるまで焼いて竹串で皮をむく。

おろし生姜と醤油とすりゴマで食べる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/18 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!