プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験の面接で嘘をついてはいけませんか?例えば、入学したら何部に入りたいかと聞かれて、中学で入っていた部活に引き続き入部しようと思ってますと答えたのに、他の部活に入ったらダメですかね?また、将来の夢は看護師なのですが、まだはっきりと決まったわけではないです。そういう場合でも、看護師になりたいと言ってもいいんですか?

A 回答 (6件)

こんばんは



両方オーケーと思います。明日の事は誰にも・本人にも判りません。

人間は色々と考えが変わりますので。ただ、過去の事では嘘はダメですが、聞かれない事には喋らなくていいです。
    • good
    • 0

中学で入っていた部活をする事続けようと思っていても、高校で部活を紹介を見て他に興味を持つことは誰にでもあることです。


将来の夢も中学、高校で変わっても良いのです。
部活推薦なら他の部活は原則はダメですが、現実的に無理なら変われます。
    • good
    • 0

実際そういう奴は居るよ



特にペナルティーは無いけど・・・
何かの時に『お前はなぁ・・・』と言われる程度は我慢しようね
    • good
    • 0

俺は面接で


「水泳部に入ってインターハイ出る」
って言ったけど、現実は
「コーラス部入ってミュージカル」
したよ。笑
    • good
    • 2

なんの問題もないですよ(*^_^*)


どうどうと話せばよいです。
今現段階では、
こう考えております!
これで十分です。
    • good
    • 1

入れるのなら、嘘でも結構です。

あのとき、ああ、言ったのは、当面の私の希望に過ぎなかった、とつじつまあいますよ。入れればいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A