アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前のおばあさんが大根葉(ぬきな)を沢山くれたので、煮物作りました。
大根葉は私以外食べません。
こんなに食べれそうにないですが、大根葉の煮物は冷凍保存出来ますか?

「前のおばあさんが大根葉(ぬきな)を沢山く」の質問画像

A 回答 (3件)

美味しそう^o^


細かく刻んで高菜のかわりに炒飯に入れたりおにぎりに詰めると美味しいよ^o^
大根の葉は漬けて長期保存かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。

チャーハンに入れるとは思いつきませんでした。
味付けもしてあるし良いかも知れませんね。
食べれそうにない分だけ、すぐ冷凍してしまいましたが使う時チャーハンに使っても良いですね!

お礼日時:2019/12/15 05:29

写真


定食で選べる菜飯が好きで自宅でも作ります、
しらすとごま油で炒め麺汁で味付け
御飯のお供 焼きめしの具材にもあいますよ。
「前のおばあさんが大根葉(ぬきな)を沢山く」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。

菜飯、美味しそうですね!
思いつきませんでした。
多分又大根葉もらうと思うので私もチャレンジしてみようかな♪*゚

お礼日時:2019/12/15 05:26

きっちりと空気を抜けば大丈夫だと思います。


混ぜご飯にしても食べてもらえないのかなあ?冷凍しても、食べるのが一人では大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。

娘は絶対食べません。
旦那は出した物は残さないので嫌々食べるとは思いますが…まあ、冷凍しました。

お礼日時:2019/12/15 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!