プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学校の願書の趣味、特技、自己PRの欄に書く文章です。これでいいか添削してください、、!

私は中学時代バドミントン部に入り、毎日トレーニングをしてきました。とてもきついトレーニング
でしたが、3年間諦めず続けたことで、体力と根性を磨けたと思います。高校では放送局に所属し、大会に向けて部員と協力して番組の企画から編集まで行い、高校2年生の時には全国大会まで出場することが出来ました。3年生になっては、責任者として番組を制作することには苦労しましたが、後輩たちを引っ張って話し合いながら作品を作り、県大会まで出場しました。放送局の活動を通してチームで目標を達成する事の難しさや大切さ、達成した時の喜びを一歩先に体験することが出来ました。これらは将来看護師として働く時、ほかの医療関係者と上手く連携し、患者さんを支えていく上で役に立つと思います

自分が読んでも変な文章ですが、どう表現すればいいかわからないです(T T)

この他にも、周りに気配りができる、外国に住んだことがあるのでいろんな文化に興味があるなどが長所です。

A 回答 (1件)

他の質問にも答えましたが、、、

ご自分でここまで完成されたものを作れるなんて、素晴らしいと思います!

この内容には1つ1つにきっと苦労したエピソードや、人にこう言われたから頑張れたとか、色々とあると思うので、まずはそれを深掘りしてみてはいかがでしょうか?

他の質問では
【部活を中学校ではバド部、高校では放送局に所属し、最後までやり遂げたので根気がある。高校では全国まで出場した】と書いてありますね。
説明はこの程度にして、
あとは自分が一番グッとくるだろうと思うエピソードを1つだけ選んで書けば良いと思います。

そのエピソードで「あぁこの人は気配りできる人なんだなぁ。チャレンジ精神が素晴らしいなぁ。根気があるなぁ。」なんて思われる内容にすれば良いかと。
    • 1