プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らししていけると思いますか??

手取り15万
貯金残高150万
月々の出費約5万程度(通信・交際・雑費全て含めて)
22歳女 地方住み 現在カーディーラー 営業
(短大卒で入社、現在2年目)

転職したいと考えておりまして、転職活動を終えてから(転職先が決まってから)今の会社を辞めてアパートに越すか、いっそ今アパートへ越してしまうか。迷っています。一人暮らしの経験ありです。越すなら家賃の安い1月中に、と思っています。

情報少なくて申し訳ないです。

もし転職の時期と引っ越しを同時期に検討したり行動に移した方いればご意見頂きたいです。
その他の方からもご意見伺いたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

転職しても 地方じゃあ手取り15万は大して変わらないでしょう


アパート代は セキュリティがしっかりしたマンションタイプだと ワンルームでも5万は超すでしょう
残り 5万で 食費と電気・水道・ガス代などを賄えるかな
しっかり計算してから 実家を出ましょう
    • good
    • 1

こんばんは



勤務先がシッカリしていないと借りられません。無職では借りられませんから、部屋を借りてから転職がいいです。

アパートを借りるには、契約時に家賃の4~5倍の金額が一度に必要です。大家さんによっては多少違いますが・・・・

一度、近所の不動産屋さんへ行って、相場を聞いてくるといいです。

15万円が多いか少ないかは、あなた次第です。
    • good
    • 0

自炊が好きなら大丈夫。


外食や外飲みが多いと厳しいと思う。
    • good
    • 0

次の会社の給与額次第だね。

地方と言っても、15万じゃ、どーにもできないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!