プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦で合格が出ているのですが、指定校推薦をもらえる基準が3年1学期までの欠席が10日以内なんです。
二学期を迎えてから結構休んでてもしこのまま欠席日数が計回10回を超えても、1学期までの欠席なら合格を取り消されることはありませんよね?

A 回答 (6件)

基準だ示されていれば、その通りです。

ただ、大学はAOや推薦合格者に卒業時の調査書の再提出を求めます。
名目は、「卒業証明書の代わり」ということですが、実際は合格後の学力や出席の変化を見ます。
それはある程度クラス分けや、来年以降の入試に反映されます。
わかりやすく言えば、あなたの大学生活とあなたの高校の後輩に影響します
    • good
    • 3

>1学期までの欠席なら合格を取り消されることはありませんよね?


 卒業出来れば、ね。
    • good
    • 0

学校くらい行くくらいしたらどうですか?最低限のことですよ。

    • good
    • 0

そういう人の退学が増えてます。

と入試説明会で聞きます。大学は入って退学も儲かりますから入れますよ。
    • good
    • 0

3年で30日以上休まなければ卒業できますから、大丈夫

    • good
    • 0

それは問題ありませんが、休みすぎて卒業不可になれば最悪ですけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A