プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1か月前に顎下に1cmあるかないかぐらいのしこりができて、不安なので内科に行きました。
触診してもらい、大きくなるようだったり、気になるのであれば耳鼻科へとのことで耳鼻科へ行きました。

そして、触診して鼻カメラで喉を見てもらい、赤くなっていたので、咽頭炎からリンパが腫れたとのことで抗生物質を貰いました。

ガンとは疑わないのでしょうか?
触診してわかるものですか?
放置してもいいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたは医者の話をまともに聞いていないようだね。


「大きくなるようだったり、気になるのであれば」
この意味が分からないのかな?。
    • good
    • 1

他の医者にもみてもらうしかないとおもうけど。


2週間くらい様子みてみたら?そんな2週間くらいで死ぬか生きるかのラインが決まるわけじゃないから。
    • good
    • 0

腫れと腫瘍は別ものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!