アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が私の実家を避けます。
30代の夫婦、2歳になる子どもがいます。
旦那がお正月、私の実家に来ないと言っています。子どもと2人で行ってきて、と。
産後、喧嘩が多く離婚問題にまで発展し、私の親とで話し合いになりました。私への不満などをぶちまけていたので、それで気まずく両親と顔を合わせたくないのだと思いますが…離婚問題になったのは一年前くらいです。

義実家は超遠方でGW行ったので今回お正月は行きません。その時は5泊もしました。離婚のことなどは旦那から義両親に伝わっていると思うので、私だって気まずいけど、務めと思い和やかに終わったと思います。私の実家は車で二時間弱です。
今年のお盆も、私と子どもで泊まり、帰りは旦那が迎えには来てくれましたが父はゴルフだったので挨拶をしたのは母のみ。父には離婚の話し合い以降、旦那は一年会っていません。
高速は混むだろうし子どもと2人で大丈夫かなという不安や、旦那の幼稚さに腹が立ちます。いい歳して、たった一日二日の嫌なことから逃げてるだけだし。

とても頑固な人で、なかなか私の言うことは聞いてくれません。このまま会わないと気まずいままだと思うんですが…
結婚した以上、年に一回くらい顔を合わせて欲しいだけです。そんなに難しいことなんでしょうか。嫌なことから逃げてるだけの旦那には伝わらなくて辛いです。

旦那がいない方が楽なのはあります。けど、私の兄弟はみな夫婦で来る為、すごく虚しいというか恥ずかしいという気持ちになります。みんな夫婦で帰省してるのに、私だけ片親で・・・
お正月の節目くらい…と悲しくなります。

いつか、旦那から「行こうか」と言ってくれる日がくるのか。
両親には迷惑をかけたので、夫婦そろって帰って安心させてあげたいです。
今は夫婦関係自体は良い方なだけに…

たぶん何言っても一緒に帰省はしないと思いますが、諦めるしか、待つしかないんでしょうか。

長文乱文で申し訳ございませんでした。

A 回答 (11件中11~11件)

離婚まで発展したなら色々期待はしないことです。



貴女も行く必要ないし、諦めましょう。

子供が成長したら離婚で良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も義実家に行かないというのは、選択肢にはなくて。子どもには別々に帰省するのが普通だという風には教えたくないのです。
諦めも必要ですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/25 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A